お知らせ・新着情報

館山、木更津周辺で住宅を購入する時に一番大切な事

 

 

家を購入する際に一番大切なことは何でしょうか?

家の断熱性や気密性などの性能?

大地震に耐えられるか?

価格の安さ?

デザインのカッコよさ?

あるいは建物ではなくて、土地の立地でしょうか?

 

以上どれも大切なこととは言えますが、一番となると人それぞれの価値観に違いがあると思います。

 

住宅を購入する際には、住宅ローンを組む人が大半ですが、その際に一番大切なことは「いくら借りられるか」ではなく、「いくらまでなら返せるか」なのです。

 

住宅を購入したんだからといって、家族旅行、外食、子供の習い事などを我慢しなければいけないなんて本末転倒のような気がしませんか?

 

例えば、現在賃貸にお住まいなら、「お隣に怒られるから大きな声を出しちゃダメ」、「走っちゃダメ、下の階の人に迷惑でしょ!」なんて言い続けて子育てをしなければならいかもしれません。

 

一方、住宅を購入したとしても、住宅ローンの返済が今の家賃と同等の金額の返済で済めば、ゆとりのある生活が実現できますよね。

 

そんな、このままではいけないと思いつつ、一戸建てなんて無理だと思っているあなたのために、「デザインハウス木更津・館山」は創業しました。

 

私たちは、坪単価を安く表示して、オプションを増やしていく提案は一切いたしません。

何よりもまずは、明朗価格でのご提案をさせていただきます。

住宅展示場で営業マンに「私たちでも家は買えますか?」と聞くと、すばやく計算した営業マンは、

 

「●●●●万円まで借りられます」

「住宅ローン減税がある今がチャンスです」

「●●さんなら借りられます。皆さんそうされています」

と、限度額いっぱい借りるのが当たり前の事のように、言葉巧みに資金計画書を提案してきます。

 

先にも申しましたが、家づくりで最も大切なことは、「いくら住宅ローンが借りられるのか?」ではなく、「いくらまでなら返せるか」を考える事です。

 

その大切な部分を胡麻化されて、「今はきついかもしれないけど一生に一度の家づくり、将来は給料も上がるから少しぐらい返済をがんばっても大丈夫!」などと言って返済できるほど住宅ローンは甘くはありません。

 

誰しもが、大切な子供たちの教育費や、年に数回の家族旅行、遊園地にだって家族みんなで行って楽しみたいのです。

 

住宅は高い買い物ですが、家づくりが人生の最終目標ではありません。

楽しくゆとりのある暮らしをすることが本当の目的です。

 

デザインハウス木更津館山は「本当にあった、安くて良い家」です。

是非、その目でお確かめください。

オンラインでも相談できます!

https://www.dh-kisarazu.com/contact/index.html

 

デザインハウス木更津館山
〒294-0045 千葉県館山市北条1123 杉村ビル103

TEL:0120-900-932

https://www.dh-kisarazu.com/

PAGE TOP ▲